子どもと楽しむユニバ チェックしておきたいことと、予定通り行かなかった時も楽しめたコース(2023.10)

お出かけ

USJ、子どもを連れて行くのは初めてでした。

小学生の子どもと楽しめたユニバでの1日について書いています。

チェックしておきたいことと、予定通り行かなくても楽しめたコースについて紹介します。

カチューシャ、かぶりもので上がります。高いけど買う価値あり

高いけど買う価値あり。大体の金額は?

みなさん、マリオやルイージ、キノピオ、スヌーピー、といろんなかぶりものやカチューシャをつけていらっしゃいます。

入場料だけでも結構お高いので初めは買うつもりはありませんでしたが、結果買って良かったです。

金額はカチューシャ、かぶりものによってまちまちです。

ユニバのオンラインショップ キーワード検索で「カチューシャ」または「かぶりもの」

いくつか出てきますので大体の金額をチェックできます。

子どもが購入したものは乗っていなかったので全部が載っている訳ではなさそうです。

つけているだけで子どもたちも楽しみが倍増していたように感じます。

これは買う価値あったと思います。二人ともすごく嬉しそうでした。

カチューシャ購入品 

個人的にはマリオに出てくるきのこカチューシャが可愛かったです。

かわいいかぶりものがたくさん!気になったかぶりもの

マリオ・ルイージの帽子

パーク内ではマリオやルイージの帽子もたくさん見かけました。

兄弟でマリオとルイージの帽子にしたら可愛いいなぁと見ていました。

耳が動かせるスヌーピーの帽子

他は、列に並んでいるときに、はぁ、また列、、と思って頭をあげると、

スヌーピーの耳が右に上がったり、左に上がったり、、、

ん?!と思い、見てみると、耳とつながっているところがあるようで、

それを引っ張ると耳が上がる仕掛け?のよう。

可愛くて、あれはまた子どもが喜んで遊ぶだろうなぁ〜と見ていました。

ただ、10月ごろまではまだ暑いかな?とも思いました。

冬は耳が隠れるかぶりものは暖かそうでオススメだと思います^^

ポップコーンの列に並ぶときは、予定を考えて

パレードの後、ポップコーンに並びましたが、並んではいるけどそんなにかからないだろうと思い並びましたが、予想以上に時間がかかりました。

まずは並んで順番をとり、進み具合を確認するのがベターです!

何か予約している場合はおきをつけください!

帰り道、駅前のコンビニは、ローソン?セブンイレブン?

(早々に帰り道の情報ですが、最後になると、なかなか最後まで読んでいただけることもあるか、わかりませんのでこの辺りで、、)

帰り道、駅に着くまでに2つコンビニがあるのですが、手前にあるローソンは結構並んでいたので、諦めたのですが、駅に向かって数歩で、左手にセブンイレブンが・・・!

こちらは空いていて、私たちが行った時には一人も並んでいない状況でした。(16時頃)

ローソンがまず目に入り、セブンイレブンは、あるはずですが目にとまりませんでした。

他の方も同じ状況だったのかもしれませんが、コンビニが1つでなく、2つあるのはほんと助かりました!

USJ、10月の平日は空いている?混んでいる?

土曜日が運動会だったので、月曜日は振替休日でした。

平日なので多少空いているかと思いましたが、混んでいました^^;

同じ考えで、当日は子どもが多いかな?とも予想していましたが、

同じようにおそらく運動会の振替休日かな?と思われる子どもたちもいましたが、

大人が多い印象でした。月曜日が休みといえば・・・もしかして美容師さんかな?

とも思いました。

10月は暑さ対策が必要です!

服装は?

朝、出る時は肌寒かったので、薄手のハイネックのトップスと、羽織りとしてシャツを合わせていきましたが、

快晴で、朝の寒さとは打って変わって暑かったです^^;

半袖になりたいくらいでした^^;

オススメは、薄手のロンTに、朝と夕方以降は冷えるので羽織りがオススメです。

ハイネックは完全に失敗でした。ウォーターワールドでの待ち時間には、

ほんと暑くて、日除けの下にいても、待ち時間は、結構辛かったです。

持って行った方が良いもの

・帽子

・日傘

・薄手のタオル

夏は、帽子が必需品でしたが、10月には涼しくなり9月後半ごろから、帽子をかぶることも減っていたので完全に油断していました。

帽子は、持って行った方が良いです・・・!

暑いな〜と思い、頭をさわると暑い・・・!

カチューシャや、かぶり物をつけたい方は、日傘があればベターかと思います!

待ち時間には、周りからも「暑〜」という声。

待ち時間、熱中症になりかねません・・・。

先月お買い物マラソンで、何かの役に立つだろうと、折りたたみ日傘を買ったところだったので、

今日が使いどきだったなと一人凹みました^^;

帽子がなかったので日中はタオルを頭にのせていました。

日焼けしたくない方は、日焼け止めなども必須です。

私が持って行ったのは少し厚めのタオルで、少しでも太陽から頭を守るために頭にかぶせていましたが

薄めのタオルがあれば、水に濡らして、体を冷やしたかったくらいです。

10月、朝の涼しさに惑わされて、なめてかかりました。

秋だと油断せず、日中は暑いので暑さ対策をしっかりして楽しんできてください☆

子どもを連れて行くときは、定期的なトイレチェックを

お土産屋さんをまわっていても、急に「トイレ」と言われると、慌てます。

まず、行き慣れていないのでトイレの場所を把握していない、、、^^;

しかも大体は並んでいます^^;

特に初めてユニバに行かれる方、行き慣れていない方は、

親自身も、要領がつかめず、また人の多さに圧倒されるところもありますが、

定期的にトイレ、忘れず行っておくと安心です。

小学生とUSJ、予定通りうまく行かなかった時も楽しめたコース

ついてからニンテンドーエリアへの整理券の場所までいきましたが

今からだと最短が18:00とのこと・・・耳を疑いました。

カチューシャの購入、後回しにすべきでした・・・反省。

そして要領がわからず、戸惑います→

とりあえずお昼ご飯を食べて落ち着きを取り戻します→

スヌーピーのお店でご飯。子どもたちはトマト系のパスタに。

美味しい!と喜んでいて、一安心です。

親はエビカツサンドを食べました。油っぽくなく美味しかったです。

まだまだ動き回らないとなので多くなく、ちょうど良い量でした。

ユニバ 印象に残るオススメのショー

何か、乗り物に乗ろうかと思いましたが、

ユニバにしかないものを楽しもうと思い、ウォーターワールドを見ることにしました

これは大正解でした。迫力満点でした。

迫力満点ゆえに・・・小さなお子さん連れの場合はやや後ろの方が安心して見れるかもしれません。

スタッフの方も、とてもサービス精神旺盛。

参加型で子どもたちも味方にイェーイと応援、敵にはブーとブーイングを楽しんでいました。

これを見れば子どもの満足度UP おすすめのパレードはNO LIMIT! パレード

パレードは、キティちゃん、スヌーピー、ミニオン、エルモたち、シング、そして、、

ヨッシー、ルイージ、マリオ、クッパ、キノピオ、、、

そしてポケモン!ピカチュウ、プリン、リザードン、ミュウ、、、

子どもたちも大満足でした♪^^

ポケモンたちと一緒に写真が撮れるという別のイベントもありました。

並ぶのに疲れたので近くで少し見ましたが、すごく近くで見れたので十分でした。

DJゲンガーが可愛かったです・・・!!!

おさるのジョージに癒される

近くにおさるのジョージのショーがあり、時間のタイミングが合い、空いていたので入ってみました。

ジョージが可愛くて疲れが癒されました。

もう少し小さなお子さん向けかな?と思っていましたが十分楽しめました。

演出も風が吹いてきたり、シャボン玉が飛んできたりで、

映画館では味わったことのない初めての感じで喜んでいました。

私も中学生の頃、セサミストリートのショーでクッキーの香りが味わえたのを楽しんだ記憶があるので同じような感じかな?

ただ公式サイトに載っている写真を確認すると、やっぱり小さなお子さん向けのような気がしました笑

小学1年生とユニバ 帰りの時間は

そこからお土産やさんで色々見て楽しみ、お気に入りを見つけ、16時前には、駅に戻ってきました。

これ以上いると体がもたないので、この辺りで帰りました。

息子も小学1年生で帰りの電車は爆睡でしたので、ちょうどよかったと思います。

初めはニンテンドーエリアへの入場が18:40と聞いて、さすがにその時間までいるのはきついと凹み、ましたが、

それでも十分に楽しめました!

人気のエリアはニンテンドーエリア、ハリーポッターエリアのようです。

次回こそは、ニンテンドーエリアに入場できればと思います。

予定通り行かなくても楽しめたコース まとめ

一緒に楽しめるウォーターワールドとパレードでユニバ感を満喫できる

お昼ご飯→

ウォーターワールド→

パレード→

ポップコーン→

パレード→

ジョージ→

おみやげ

16時前には出ました。

1回目は要領が悪かったな〜、下調べ足りんかったな〜と反省しましたが、

2回目は少しコツを掴んで、もっと楽しめるはず・・!

こんな予定通り進まずに、高い入場料で入ったものの、一時はどうなることかと思いましたが、

すごく楽しめて、子どもたちも大満足だったようなので良かったです(^^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

お役に立てる記事をお届けしていきたいと思っています☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*月あずきなこ*

本や 子育て、ニュース、気になったことなど、

日々のことを、綴っていきます。

(*’ω’*)°・°・月azukinako・°・°

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました